サービスデスク

お客様のシステム維持管理に関わる負荷を軽減!
システムのライフサイクル全般をサポート



 
お客様のシステム構成、運用形態、業務内容を把握した専門技術者による単一窓口をご提供いたします。サービスデスクは運用全体の重要な潤滑油。サポートの対応力により、システムの成長または衰退の行く末がかかっていると言っても過言ではありません。


サービスの概要

  • システム利用者様からのお問い合わせ対応
    単一窓口によるシステム管理者様、利用者様の負荷軽減
  • 履歴管理の提供(ナレッジの蓄積)
    既知事象に対する、ターンアラウンドタイムの短縮
  • トラブル発生時の復旧支援
    マルチベンダー対応により、複数ベンダーが絡む場合も迅速に対応可能
  • お客様作業負荷を軽減する個別対応サービス
    お客様業務の一部請負など
  • サービス品質の見える化
    単一窓口での解決率、インシデント解決の平均時間、SLA・SLOの順守率、エスカレーション時間、インシデントクローズまでの平均時間、インシデント傾向分析など…品質を可視化して、運用の効率化を提案

SDTサービスデスクの強み

  • マルチベンダー対応
    ベンダー、メーカー問わずインシデントの対応が可能
  • サービスデスク専業要員が充実
    運用専業者の豊富なノウハウを活用
  • 弊社顧客満足度調査平均80%を獲得
    顧客の期待を上回る満足を提供

    サービスイメージ