お知らせ

2024年1月新サービスリリース!ダークウェブの脅威から守る情報漏洩監視ツール

インフォメーション

株式会社SMSデータテック(本社:東京都中央区、代表:松原哲朗)は、ダークウェブ上の漏洩情報を検知・通知する「ダークウェブアイ」を2024年1月中旬より新製品として本格リリースしました。

「ダークウェブアイ」は、ダークウェブ上に漏洩した企業の社員情報・機密情報を検知・アラートする現在特許出願中の最新のセキュリティツールです。セキュリティ担当者向けの製品で、企業情報の漏洩の危険性から会社を守ります。一般人が入ると危険とされているダークウェブサイトの監視を弊社が安全に実施します。

開発背景

企業を倒産させかねない「情報漏洩」。サイバー攻撃も巧妙化する現代において100%情報漏洩を「防ぐ」ことは不可能です。最近では、大手企業における情報漏洩事件も多く耳にするようになりました。「セキュリティ対策は万全!」と思われている企業様でも、気づかぬうちに社員の情報が漏洩し、悪用されるという危険性も潜んでいるのです。
そこで活躍するのが、最先端セキュリティツールの「ダークウェブアイ」。ダークウェブは、一般企業が十分なセキュリティ対策なしで情報を得ようとすると大きなリスクにさらされます。そこで弊社のエンジニアが特殊な方法で開発した「ダークウェブアイ」を使用し、サイトに潜入・企業の情報が流出していないかを監視します。
情報漏洩した際にすぐ発見し、迅速な対策を打つことができるようになり、漏洩によるリスクを最小限に抑えます。

使い方や利用シーン

企業の情報資産を管理している社内の情シス担当者やセキュリティ担当者に向けた製品です。ある程度の情報セキュリティ対策をやりきったが、ダークウェブ対策はまだ行っていないセキュリティ担当者、万が一漏洩してしまった後の対策まで確実に遂行したいセキュリティ担当者の方にご利用いただく想定です。
ダークウェブアイの使用方法としてはとても簡単で、ダークウェブアイの一元管理ダッシュボードや通知を確認するのみと簡単に操作ができます。また、ワンクリックで漏洩対象社員への勧告・パスワード変更依頼のメールの送信が可能です。

今後の展開

サイバー攻撃が高度化している今、多くの人が利用しているどんなに有名なサービスでも、個人情報が流出してしまうという時代です。
そんな中、我々SMSデータテックは「漏洩した後」に目を向ける重要性を日本企業に広めていく存在になることを目指します。情報漏洩によるフィッシング被害や企業の信用度低下などの二次被害をから多くの企業を救えるよう、今後も努めてまいります。

製品概要

名称: ダークウェブアイ
発売開始月: 2024年1月
サービス利用開始方法: ダークウェブのサービスページ内のフォームよりSMSデータテックに直接お問い合わせ
特徴:
①ダークウェブから情報探索
②会社メール/ID/PWの漏洩情報を即時アラート
③漏洩後の対策状況の管理
④各サイト・アプリからの漏洩状況の閲覧
⑤情報漏洩に関する最新ニュースの更新
⑥ポートスキャンの実施
製品に関するお問い合わせ先: TEL:03-6222-0831


本製品「ダークウェブアイ」を通じて多くの企業様を情報漏洩の脅威から守ると共に、システムの運用や開発、業務改善など、さまざまな側面でお客様のサポートをしていく所存です。
ご不明点やご相談事項などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。今後とも、引き続きよろしくお願いいたします!

ダークウェブアイに関する問い合わせはコチラ