朝ごはんと自動化~イレギュラーな自動化は難しい?~

自動化ソリューション
#自動化
朝ごはんと自動化。イレギュラーな自動化は難しい?

こんにちは!自動化担当のワニたんです。

みなさん、朝食はきちんと食べる派ですか?ワニたんは早起きなので朝ごはんを作って食べます。
とはいえ、出勤前の忙しい時間に身支度しながら朝食作るのはちょっと大変。
美味しい朝ごはんを自動的に作ってくれるマシンってないかな、なんてブロッコリーを茹でながら考えていました。

ワニたんは、普段システム運用自動化のお手伝いをしています。
最近はテレワーク、ペーパーレス化でシステム運用ニーズが増え、運用を担当される方々の負担が増しているので、自動化で皆様のお役に立ちたいなと思います。
システム運用の自動化では、具体的にどんな作業を自動化できるのでしょうか。

自動化できること3選

アカウント管理を楽にする


期初、期末の入退社が増える時期には、アカウント管理が大変ですが、自動化できます。
⇒もっと見る

Webサイトのアクセスデータ収集・レポートを楽にする


多数のWebサイトを管理している場合、データの収集・レポート作業を自動化できます。
⇒もっと見る

P.S.

自動運転技術はもうすぐ実用化、というところまで来ているのに朝食の自動化はまだでした。
「食べたいものがその日の気分で変わる」というのが、自動化できない要因かもしれませんね。
レゴブロックで朝食クッキングを自動化した凄い動画を見つけました。ほしいかも~

⇒朝食クッキング自動化動画

▼ 業務効率化やDX推進に関するお困りごとを解消!

おすすめイベント・セミナー 一覧へ

CATEGORY