ITIL®をベースに業界基準の品質を!

コラム
#IT基礎知識
ITIL®をベースに業界基準の品質を!

質の高いシステム運用を実現するために

私たちSMS DataTechは、お客様のビジネスに「IT」で価値を創出するためには、質の高いシステム運用が重要であると考えています。そのために、弊社はITサービスマネジメントの業界標準である「ITIL®」をベースに、システム運用の経験を重ね、豊富なノウハウを蓄積して参りました。特に、人(People)/プロセス(Processes)/製品・技術(Products)/パートナー(Partners)の「4つのP」をバランス良く配置することで、最大の効果を発揮できる体制を整えております。常に問題意識を持ちながら、品質の向上とコスト削減を目指し、社会インフラを支えるシステム運用を長年に亘って手がけてきた私共の経験と技術で、お客様に安定したシステム運用をご提供いたします。

「ITIL®」とは?

ITIL®とは「Information Technology Infrastructure Library」の頭字語の略称です。ITサービスマネジメントにおける成功事例をまとめた、英国政府機関が刊行した書籍群をもとに体系立てられたフレームワークが原点となります。
世界では、様々な組織がITIL®を導入した後も継続して実践(practice)し続けることにより、より成熟した組織へと成長し、ビジネスが期待する成果に対して大きな貢献を果たしています。
ITIL®は、業務の効率化やコスト削減、顧客満足度の向上など、ITサービスの価値向上の指針となる「デファクトスタンダード」(事実上の標準)としてIT業界で注目されているのみならず、広義のサービス提供に携わる、あらゆるプロフェッショナル人財が備えておくべき「素養」(skill)としても大きな注目を集めています。

商標について

株式会社SMSデータテックはPeopleCert認定のトレーニング組織(ATO)です。

ITIL ATO
*ITIL® is a registered trademark of AXELOS Limited, used under permission of AXELOS Limited.The Swirl logo(TM) is a trademark of AXELOS Limited, used under permission of AXELOS Limited. All rights reserved.

\業務効率化やDX推進に関するお困りごとを解消!/

おすすめイベント・セミナー 一覧へ