
オンプレミスとクラウドの違いとは?メリットやクラウド導入時の注意点も
社内システムはオンプレミス型とクラウド型に分類されます。昨今ではクラウドが主流ですが、オンプレミスのシステムも幅広く利用されています。...

社内システムはオンプレミス型とクラウド型に分類されます。昨今ではクラウドが主流ですが、オンプレミスのシステムも幅広く利用されています。...




社内の業務プロセスは、申請内容の確認・承認やメンバー間の情報共有、データ管理、支払い管理など、多岐に渡ります。これらの業務プロセスは自...

クラウドサービスが普及しはじめて数年経ち、オンプレミスからクラウドに移行する企業も増えてきました。クラウド化によって様々なメリットが得...

サービスデスクの業務とはどのようなものなのでしょうか。ヘルプデスクやサポートデスクとの違いや業務内容など、曖昧な方も多いのではないでし...





デジタルトランスフォーメーションとは、「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基...